I'm curious about... -コレが気になる-

技術系サラリーマンの生活実験

【シクロクロス】海外のレーサーに寄付してみる

Facebookのタイムラインに、以下のリンクがシェアされてきました。

www.gofundme.com

Cielo/Chris King Factory CX RacerであるJosh Kellyの2016-2017シーズンのレース費用の寄付を募るページです。

 

Josh Kellyは昨年来日して、野辺山CXを走りました。私は家庭の事情で昨年は野辺山CXには参戦できず、関われた機会はCXスクールのわずかな時間でしたが、見事な乗車テクニックに感動しましたし、気さくにヒントをもらう事ができました。

あの時スクールのお礼をする事が、こういう形で出来るとは!クレジットカードで出来るし、ネットワークの発展に感謝するばかりです。僅かですが私も寄付させていただきました。

 

そこでふと妄想です。

引退したSven Nys、今ならクラウドファウンディングで野辺山CXみたいな日本のトップレースに招致することができないかな?とか。

 

シクロクロスは大変面白いスポーツですが、人口の少ない趣味である自転車の中でもいまだマイナーなスポーツ。だからこそ、それだけライダーの情熱も高いです。全国のクロッサーの気持ちがまとまれば、ある程度の資金は作れるのではないか、とか思いました。

 

クロス歴も浅いいちローカルレーサーの妄想ですが、こんな方法もあるのか、とクラウドファウンディングの可能性を感じた出来事でした。