I'm curious about... -コレが気になる-

技術系サラリーマンの生活実験

【逸品紹介】【下ネタ注意】Panasonic ボディトリマー ER-GK60

久々に感動する家電製品に出会い、恥を忍んで同様の悩みを抱えている方に届け!という思いで紹介する事にしました。

 

panasonic.jp

 

男性のムダ毛処理のための「トリマー」です。

その最大の特徴が、「V・I・Oゾーン対応」で、これだけで相当なインパクトのある製品であると言えます。

 

ここから先は私の「V・I・Oゾーン」についての悩みを公開する事になりますので、読みたくない方が不用意に開かないように初めて「続きを読む」を導入する事にしました。

念のため書いておきますが、私の「V・I・Oゾーン」の写真はありません。

以上をご理解頂いた上で読みたい方は続きを読んで下さい。

 

 

 

 

 

◼︎私の「陰毛の悩み」

いきなりストレートな見出しですが、まさにこれを解決出来たから紹介する気になったのです。

具体的に書きますと、

Oゾーン(肛門周り)の毛足が長く、ウンコに絡まる

のであります。

あああぁぁ書いてしまった…

これがなかなか厄介でして、トイレットペーパーで拭き取るのが大変なのです。正直トイレットペーパーで肛門が擦り減ってしまうのではないかという位に。肌荒れもするし。自宅ではウォシュレットがあるので問題ありませんが、世の中には想像を絶するウォシュレットの使い方をされる人もいるそうで、正直自宅以外のウォシュレットは使いたくありません。

 

かといって肛門周りの毛を剃るのは、猛烈な困難を伴います。まず見えない。目視しながらの作業は背骨を痛めそうになります。さらに尻の谷間を開いて剃るという作業性の悪さ。「キレテナ〜イ」なT字剃刀を使ったとしても一歩間違えれば切れてしまうし、デリケートな部位なため剃刀負け必須。結局流血したり、流血しなくてもヒリヒリして自転車に乗れないなど、デメリットが多すぎて諦めました。

※なお、私はT字剃刀は「キレテナ〜イ」なシックではなくジレット派です。

 

しかし私は結構便通が良く、ほぼ1回/日以上の排便があります。なので肛門のケアのためには何らかの対策が必要で、現在はカバンにトイレに流せるタイプのお尻拭きを常備する方法に落ち着いています。

 

products.pigeon.co.jp

 

息子が生まれた時にその存在を知り、それ以来手放せません。ピジョン製の「おしりナップ」が私には肌に合います。

 

 しかしネットサーフィン中(もはや死語か)に偶然この記事にぶち当たり、即時Amazonで注文したのでした。

dime.jp

 今回購入した「Panasonicボディトリマー ER-GK60」の詳細な製品紹介は検索すれば見つかるのでここには書きません。ですが、私にとって1番重要な主観での感想を述べたいと思います。

 

・感覚的に尻の拭きやすさ労力80%減!

・目視せず、尻の割れ目に突っ込み、ジョリジョリいわなくなるまで動かすだけなので簡単!剃刀負けもしない!

f:id:tkcx3110:20171001215627p:plain

つまりこういう事。 引用元:panasonic.jp

・2mmの「肌ガードアタッチメント」で剃ったが、意外にもチクチクせず、自転車に乗っても問題無かった!

 f:id:tkcx3110:20171001220140j:image

この黒いのが「肌ガードアタッチメント」です。しっかり刃が隠れて安心です。 

 

感想に「!」をつけてしまう位、正直感動したのです。肛門周りが毛深くない人には決して理解してもらえないであろうこの悩みを、手軽な作業で改善できた事はまさに見事としか言いようが無いのでした。

 

Panasonicは、「エチケットカッター ER-GN10」等、「毛」を剃ることに並々ならぬエネルギーを感じます。

 

grapee.jp

 

私は髪の毛もバリカンでセルフカットしているのですが、その際もPanasonicのバリカンに「スキカルハット」(コレもPanasonic製)を利用しており、もはや私の「毛」についてはPanasonic無しでは生活が立ち行かない勢いになってきました。

 

お値段は現在Amazonで ¥10,000弱と、正直高く感じるかも知れません。でも、思い切って買って良かった… もう手放せません。

 

 

なお、スポーツ自転車乗りにとっては気になるすね毛も普通に剃れます。「肌ガードアタッチメント」を外すと毛の長さ設定が0.1mmとなり、遠目に見る分に、私には全く問題が無い剃れっぷりです。もうT字剃刀の剃刀負けの心配も無くなり、何かから解放された気分です。

 

実際好調な売れ行きとニュース記事にもありましたので、私と同様の悩みを抱えていた方はいらっしゃるようです。率直に「陰毛」に悩まされている男性に大いにオススメしたいと思います!